仕事編41・山沢損・社会貢献とは何か?

 

損。

この字、好きですか?

「損と益があるなら、益を取りたいよ~」というのが人情でしょう。

 

ですが、この卦はただマイナスを意味するだけではありません。

社会貢献・福祉・献身などの意味があります。

 

たとえば震災の時、クロネコヤマトが宅急便一個につき10円の寄付をしてましたね。

ふつうにいえば「損」ですよね。手間もかかるし。

でも、得たものもあるはず。

それが何なのか、明確に指し示すことはできませんが。

 

この卦を得た時は「社会貢献とは何か?」と考えてみると、いいんじゃないでしょうか。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 脚光を浴びるチャンスがやってきそう。心の準備をしておいてください。

5 あなたにとっての最高のビジネスパートナーが見つかりそう。

4 良いことをしたのに、陰でグチグチいわれそう。嫉妬心とはこわいものですね。

3 あなたの社会貢献は、長い目で見れば大きな財産になります。

2 ずっと「やってあげて」たら、相手に甘えられそう。自立を促してください。

1 何か新しい知識を取り入れるといいですよ。良い教師を探しましょう。

 

💡 「すべての行動を、愛を持ってする」といいですよ。これが人生の究極奥義です。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

41山沢損(さんたくそん)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 41 山沢損(さんたくそん)