仕事編63・水火既済・定年退職おめでとう

 

これは「有終の美」を表す卦です。

 

これまであなたはよく頑張ってきました。

そして本日、とうとう定年退職の日です。

おめでとうございまーす!

……と、花束贈呈される時です。

 

だから、新規のことをはじめる時には、あんまりパッとしない卦ですね。

そこそこ、ぼちぼち、まあまあ。

悪くはないけど、それ以上発展もしないよ、という意味になります。

 

ただ「そこそこ」でいい人にとっては、ラッキー卦となります。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 人間関係が終わりを迎えそう。でも、悪い兆しじゃないですよ。

5 無理に自分の意見を押し通そうとすると、トラブルになってしまいます。

4 新しく何かを勉強してみては? 生涯学習してみましょう。

3 自分に最も合ったポジションで働けます。社外取締役とか。

2 新しい道を目指しましょう! きっと成功しますよ。

1 ソリの合わない人がいそう。まあ、たいした問題じゃないですけどね。

 

💡 この卦は「完成」していますが「陰陽の動きがなくて、発展性に欠けている」という意味になります。易経独特の考えですね。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

63水火既済(すいかきせい)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 63 水火既済(すいかきさい)