正しい道を知りたいあなたへ

ブログ

小アルカナ・ソードの2

  ソードにあって他のスートにはないもの。 それは「緊張感」です。   ふつう「2」の数字だと、パートナーシップや協調を表します。 けれどソードの2では、目隠しをして剣を2本持った女性が描かれています …

小アルカナ・ソードのエース

  はい、タロット更新も忘れてはいません。 今日からソードの解説に入ります。   ソード全般は「意志、理性、言葉」など、左脳的な要素を司ります。 💡 また「剣」なので、打ち倒すべき敵や試練の存在を暗示 …

(6)河口慧海はゆで卵を食べたことがない

  さて『チベット旅行記』で驚かされるのは、慧海師のストイックすぎる生活習慣です。 ヒマラヤ山中で遭難しかけても、一日二食生活を貫いています。   そんな慧海は、15歳から「禁食肉・禁酒・禁不淫」をは …

(5)河口慧海とパワーストーン

  はい、ここからは私が個人的に好きな話題です。   ある時、慧海が村人にありがたい説法をしていると、娘さんが宝石をくれると言い出しました。   それでだんだんチベットに在るところの仏教の有 …

(4)河口慧海とスピリチュアリズム

  ここからは占いブログらしく、河口慧海とスピリチュアルについて触れていきましょう~。   しかしまあ、スピリチュアルどころの話ではないですね。 この人、ホンモノの法力を持ってそうなんですから。 死に …

(3)河口慧海に学ぶ成功法則・下

  (6)とりあえず人助け   慧海は、探検家としてブイブイ冒険しているだけではありません。 本職:僧侶なので、出会った人にはできるだけの人助けをします。 仏陀のありがたいお話をして、お経を読んで、病 …

(2)河口慧海に学ぶ成功法則・上

  無謀としか思えないチベット旅行! それなのになぜ慧海は無事だったのか? その成功の秘訣は何なのか? 慧海がチベット入りするまでの苦難を、ダイジェストで追っていきましょう~。   (1)今あるものを …

(1)君は河口慧海を知っているか?

  皆さま、新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い申し上げます。   さーて、お正月は時間がありますよね? では今日からじっくりと、河口慧海のことについて語っていきましょう。 &n …

今日は野尻抱影「除夜」なんてどうでしょう。

  こんにちはー。 いよいよ大晦日ですね! いかがお過ごしですか?   年の瀬のバタバタを忘れさせてくれるようなエッセイをご紹介します! 星を愛し、星と共に生きた文人、野尻抱影の『星は周る』より「除夜 …

インターネット初詣のススメ ~東京 桜新宮へ行こう!~

  こんにちは、黄玉です。 年末も押し迫って参りましたね。新年の準備は進んでますか?   「あ~、寒い寒い。初詣も行きたくないよ~」 そんなあなたにオススメなのがインターネット参拝!   も …

1 2 3 33 »
PAGETOP
Copyright © 神戸の易者 黄玉の易占い All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.