正しい道を知りたいあなたへ

ブログ

小アルカナ・ソードの10

  10本の剣がぐさぐさ刺さる男性。 どう見ても死んでますね。 その向こうには夜明けが見えています。ソードの10です。   ・正位置的な読み方 ある一つのサイクルの終わり。光明が見える。   …

小アルカナ・ソードの9

  9本の剣と、ベッドで嘆く女性。 彼女にはどんな辛いことがあったのでしょうか? 「悲嘆」を表すソードの9です。   ・正位置的な読み方 ノイローゼ状態。心身症。悲しみにどっぷりで、周りが見えていない …

小アルカナ・ソードの8

  目隠しされ縛られた女性。ソードの8です。 だけど「誰が」彼女を縛っているのでしょう? その束縛から逃げ出すのは簡単なことかもしれません。   ・正位置的な読み方 自縄自縛。視野が狭くなっている。八 …

読むだけでトラウマが治る! 『身体はトラウマを記録する』実践記!

  はい、こんにちは~。黄玉です。 今回は『身体はトラウマを記録する』の効果について見ていきます。   なんだよ効果って。パワーストーンじゃないんだから。 いやいや、それがあったんですよ~。 &nbs …

『身体はトラウマを記録する』を読んでみよう その3

  トラウマを負っている人は、記憶のみならず身体感覚もバラバラです。 また、脳の警報器も誤作動を起こしがちで、さまざまな病気にかかりやすくなっています。 どうすれば自分の体の中に安らいでいられるのでしょうか? …

『身体はトラウマを記録する』を読んでみよう その2

  さて『身体はトラウマを記録する』では、現代の精神医学の限界についてハッキリと書かれています。   「トラウマを語ればいい」とはいいますが、PTSD症状バリバリの人は、情動脳が活性化しすぎて、トラウ …

『身体はトラウマを記録する』を読んでみよう その1

  こんにちは! 直接占いに関係なくても、面白そうなことは何でも取り上げるブログ主、黄玉です。   今回は『身体はトラウマを記録する ――脳・心・体のつながりと回復のための手法』をご紹介しましょう。 …

小アルカナ・ソードの7

  剣を持ってこっそり立ち去る男性。ソードの7です。 「7」という数字は知恵や冒険を表しているので、 彼は頭を使って、ウラをかこうとしているのですが……。   ・正位置的な読み方 詐欺。浮気。相手を出 …

小アルカナ・ソードの6

  剣がぐさぐさ刺さる船に乗る親子。 何か悲しいことがあったのでしょうか? ソードの6です。   ・正位置的な読み方 つらい旅立ち。気持ちを切り替える。誰か(船頭)が協力してくれる。   ・ …

西欧中世宝石誌の世界──アルベルトゥス・マグヌス『鉱物書』を読む

  とある日のこと、本屋をぶらついているとただならぬオーラのある本を発見しました。   西欧中世宝石誌の世界──アルベルトゥス・マグヌス『鉱物書』を読む   13世紀、魔法使いにして神学者、 …

1 2 3 35 »
PAGETOP
Copyright © 神戸の易者 黄玉の易占い All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.