仕事編62・雷山小過・身の丈でいこう

 

あなたは、何かやりたいことがあるのかもしれません。

でも、あんまりオススメできないですよ。

 

それって、あなたには無理そうっていうか……。

トラブルが起きそうというか……。

もっと自分に合ったことをした方がいいんじゃないですか?

 

徳川家康はこう言ったとか。

上を見るな、身の程を知れ。

 

夢がないですね~。

「ワクワクすることをやろう」という、自己啓発本の教えとはかけ離れてますね。

まあ、これも一つの処世術だってことです。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 俗世間を捨てて、漂泊の旅に出ましょう。目指せ、山頭火!

5 本当にやりたいことが見つかりそう。そっちの方向も検討してみて。

4 あなたは苦難を経験したおかげで、人間として大きく成長できました。

3 いきなりハッピー! これまでの苦労が報われます。

2 自分が得意なことをしましょう。それがいちばん長続きします。

1 まあ、その方向も悪くはないんですけど。既に衰退の兆しがありますよ。

 

💡 無理が通れば、道理が引っ込む……とは限りません。適材適所がいちばんですよ。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

62雷山小過(らいざんしょうか)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 62 雷山小過(らいざんしょうか)