仕事編51・震為雷・マインドフルネス瞑想するとき

 

あなたの周辺が、バタバタしてきます。

すわ、敵対的買収か?

それとも腹心の部下の裏切りか?

 

店の前に、逃げだしたペットの大蛇が!

わー、たいへんだ、たいへんだー!

 

……と、バタバタ騒いだわりに、特に何も起こりません。

「大山鳴動して鼠一匹」のことわざ通りです。

 

マインドフルネス瞑想でもしておきましょう。

実害はゼロですので、ご安心ください。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 雨降って地固まる。良いビジネスパートナーが見つかりそう。

5 あくせく働いててもしょーがないです。お気楽にいきましょう。

4 昔やってた仕事・業務に手をつけるといいかも。ちょっと考えてみてください。

3 儲かります。ただし、それ以上は手に入りません。進退をよく考えましょう。

2 あなたの中に、何らかの心の葛藤があります。そんな時こそ瞑想を。

1 ヒョウタンからコマ。意外なかたちで、うれしい出来事が起こります。

 

💡 マインドフルネス瞑想って、座禅から宗教色を抜いたものなんです。悪用すれば「人を殺しても、心の平安を保てる兵士」なんてのをつくれるわけで、それなりに批判もあります。まあ、個人的な心の安寧のために使用するなら、問題ないと思いますよ。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

51震為雷(しんいらい)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 51 震為雷(しんいらい)