51震為雷(しんいらい)

64掛A59

 

震為雷(しんいらい)は、気持ちや物事がゆれ動く時を表しています。

この卦が出た時は、いかにも何か起こりそうです。

しかし、大騒ぎしたわりに話はまとまりません。

まずは自分の気持ちを落ち着けて、冷静に対処していきましょう。

 

ハリネズミ1

 

ことわざでいう「大山鳴動して鼠一匹」の時ですね。

無闇に期待せず、物事に淡々と対処していきましょう。

 

仕事や金運は、何らかの変動があるかもしれません。

しかし、自分で思ったより利益(損失)はないでしょう。

周囲のバタバタした状況に惑わされず、足元を固めていってくださいね。

 

ハリネズミ2

 

恋愛は、空騒ぎの状態です。

どちらも「恋に恋している」といった状態でしょう。

気持ちのアップダウンは激しいのですが、実は全然絆を深められていません。

衝動的に「好き!」となって、「あー、何かちがうな~」といったことになりやすい時です。

 

さらに、双方が「自分の気持ちがわからない……」と言ってる場合も含まれます。

こんな状態のままで恋愛しても、うまく進みません。

まずは、一人で気持ちを整理してみましょう。

 

bsN112_hooduewotukujyosei

 

➡ 実は、私が最も対応に苦慮するのが「自分の気持ちがわからない」というお客様です。

恋愛ドラマにはよく出てきそうな言葉ですね。

 

お客様「自分の気持ちがわからないんです……どうしたらいいでしょうか?」

私「さ、さあ……あなたはどうしたいんですか?」

お客様「それがわからないんです」

私「はあ……」

 

お客様にお願い申し上げます。

どうか、自分なりの基準を作ってください!

 

お客様「A君とB君、どちらを好きかわからないんです……お金に不自由しないのはどちらでしょうか?」

私「短期的には、A君です。現在彼ははぶりがよいようですね。だけど、長期的な安定を求めるならB君にしたほうがいいでしょう。結婚プラス安定ならB君ですね」

お客様「う~ん……」

 

こんな感じでいいのです。

まあこの例えは、少々俗っぽいですけれど。

 

何をするにしても、最低限の方向性は必要です。

そこは、きちんとご自分でお考えください。

自分の進路を他人にゆだねていては、いずれ後悔することになりますよ。

 

➡ 正直に申し上げますと、占いで「現在のあなたの気持ち」を出すことは可能です。

そして占い的に「どういった方向がオススメ」という答えも出せます。

だけどそれは、外部から与えられた答えでしょう?

自分の内部から出てきた答えでないと、実際の行動には結びつきません。

 

他人から押し付けられた結論など、何の役にも立たないのです。

面倒くさいでしょうが、まずは自分なりによく考えてみてください。

それが最善の方法ですよ。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 51 震為雷(しんいらい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編51・震為雷・マインドフルネス瞑想するとき