仕事編47・沢水困・今が「底」です

 

ビジネスで出てほしくない卦、ナンバーワンです。

 

その案件は、損するんじゃないかなあ~。

しかも骨折り損のくたびれ儲けで、ぜんぜん経験値にならないやつです。

 

え? もうやっちゃってる?

困りましたね……。

「今、自分が困ってるのはわかってるから、なんとかしろ!」

 

この卦を得た人は、だいたいが変なこだわりを持っています。

たとえば「生活保護を受けるのは恥」みたいな。

今までなんのために税金を支払ってきたんですか?

 

また、なんでもかんでも一人でやりたいタイプ。

そして他人のアドバイスを無視してドツボにはまる……。

柔軟性を持って、他人の意見を聞きましょう。そうすれば、希望の光が見えてきます。

 

まあ今が「底」ですから、これ以上悪くなることはありませんよ。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 さらなるトラブル。あなたが、周囲に敵をつくりすぎなんじゃないですか?

5 心機一転、新たな道に進めば、希望の光が見えてきそうです。

4 ノイローゼ気味。お金のことより、まずは自分の心を癒やしましょう。

3 けっこう負荷のかかる仕事ですが……やってやれないことはありません。

2 人の多いところへ移動しましょう。上京したり、広告をバンバン打ったり。

1 プライベートを大切にしてください。そこで意外なご縁が見つかるかも。

 

💡  アルコール依存症者にとっての「底つき体験」を表すのが、この卦です。あとは上がるだけですよ。

■底つき 依存症が進行し、自ら問題を認めて助けを受け入れざるを得ないようなギリギリの状況に陥ること。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

47沢水困(たくすいこん)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 47 沢水困(たくすいこん)