仕事編48・水風井・プロフェッショナル ~仕事の流儀~

 

この卦のイメージは「井戸」ですね。

井戸はいつもそこにあって、豊かな水を供給してくれます。重要な設備ですね。

 

井戸からは、毎日毎日、同じ水が出てきます。

タイクツ? そろそろ飽きてきた、って?

今日は黄色、明日は赤色の水になる井戸だなんて、困るでしょう。

 

これは「毎日、同じことをくり返す」ことの大切さを告げています。

その道を進めば、ひとかどのプロフェッショナルになれます。

「あなたの才能を活かせる」という、とても良い意味になりますよ。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 もっと情報収集すれば大吉。周囲をよく見てください。

5 そろそろ独立したらどうでしょう? 十分できます。

4 一人でがんばりすぎじゃないですか。人を増やすといいですよ。

3 何を悩んでいるのですか。自分と他人を比較する必要はありません。

2 あなたが認められないのは、周囲の環境が悪いからです。転職か異動しましょう。

1 今はまだ実力不足。もうちょっと師匠のもと(上司、今の会社)で修行しましょう。

 

💡 この前、洗管業者の人にトイレの詰まりを直してもらいましてね。説明が的確で、すぐに原因を見つけてくれました。プロの仕事ですね。キンキ洗管さんでした。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

48水風井(すいふうせい)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 48 水風井(すいふうせい)