仕事編46・地風升・桃栗三年柿八年

 

今、あなたがはじめようとしていることは大吉。

とっても有望です。

……なのですが、いささか時間がかかりそう。

 

あなたは柿の木の苗を手にしています。

でも柿が実をつけるまでには、長い時間がかかります。

 

桃栗三年柿八年ですよ。

『桃栗三年柿八年』は、『桃や栗は植えてから3年たたないと実を結ばず、柿にいたっては8年もの歳月が必要になるのだ』ということを表しており、これが転じて『簡単には一人前になれず、ひとかどの人物になるには努力が必要だ』という意味合いで使われるようになりました。

 

まあ、そうじゃないですか。

「誰でも三日でなれる寿司職人」に、なんのありがたみがあるというのでしょうか。

覚悟を決めて、進んでいってください。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 志はいいんですけど、まずは不要な人、こと、モノを手放しましょう。

5 いずれはプロになれそう。カリスマ寿司職人になれるかも。

4 手堅い仕事ですね。これからも長く続けていけそうです。

3 今の仕事を、きちんと組織化してみては? その方が効率的ですよ。

2 あなたはその仕事を通じて、人格が成熟していきます。素晴らしいですね。

1 いずれは広大な柿の木畑を手に入れられます。自分の力を信じてください。

 

💡 8年の間には、台風がくるかもしれず、さらには柿泥棒がやってくるかもしれません。うまく切り抜けてくださいね。

実際に柿の木が実るまでには「約6、7年」だそうです。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

46地風升(ちふうしょう)

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 46 地風升(ちふうしょう)