仕事編21・火雷噬嗑・カエルを食べてしまえ!

 

仕事を進めていくうえで、面倒なこと、億劫なこと、厄介なことは無限に存在します。

 

そこで、今回はこの自己啓発書を紹介しましょう。

ブライアン・トレーシー『カエルを食べてしまえ!』です。

 

変わったタイトルの本ですね。帯にはこうあります。

「カエル」とは一番大きく重要なこと。一番重要でやっかいな事からすませなさい!!

 

あなたの前には難題があります。

しかし難題だと思ってるのはあなただけで、実際にやってみれば簡単に片づきます。

 

さあ、TODOリストをめくってみましょう。

そしてあなたにとっての「カエル」を食べてください。

意外とうまくいきますよ。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 ちょっと身辺が騒がしくなりますが、すぐにおさまります。

5 「なるようになれ」という気持ちでいましょう。流れに任せてください。

4 仕事がつまらなくなりそう。もっと高い目標に挑戦してみては?

3 状況がめまぐるしく変化します。大切なのは「あなたがどうしたいか」です。

2 あなたと合わない人がいます。それが人間関係の課題なのかもしれませんね。

1 あなたの努力が認められます。今後ともがんばっていきましょう。

 

💡 苦手意識やコンプレックスこそ、克服した時に大きな力になるのです。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

21火雷噬嗑(からいぜいごう)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 21 火雷噬嗑(からいぜいごう)