実践易経ノート・21 火雷噬嗑

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
あなたの前に、進むべき道が現れています。
多少の困難があっても、あなたなら成し遂げられます。
自分を信じてがんばってください。

 

・進むべきか、ひくべきか?
やったらいいんじゃないですか?
あなたに適した道ですよ。
特別なリスクもなさそうですし。

 

・【金運】
株がいいとか、あんパンを売るのがいいとかいう話ではないです。
大事なのは、自分に何が合っているか。その、自分にあった稼ぎ方が見つかります。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたとその人は、あまり共通点がありません。
だけど、なぜだか息がぴったり合います。
凸凹コンビとして、仲良くなれますよ。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
他の易者さんは、だいたいこの卦を「邪魔者を排除する卦」として見ていますが、
私は「試練を乗り越え、自分にあった道に進める」と解釈しています。
なぜなら、苦手意識やコンプレックスは、それを克服した時に大きな力になるからです。