仕事編6・天水訟・トラブルは起こるもの

 

天水訟はトラブルの卦です。

でもしょうがないですよね。起こっちゃったものは。

 

感情的になっては、ドツボにはまってしまいます。

クールな頭で、ことをおさめましょう。

 

また、そのトラブルは、昨日今日にはじまったことではないでしょう。

前々から、何らかの火種があったのでは?

 

「そういえば、一週間前くらいから、機械がヘンな音を出すようになった」

「あいつ、前の会社でトラブルを起こして辞めたって噂があるやつだった」

そうだとするならば、対処療法だけしてもダメですよ~。

 

一般的には「己のエゴをおさえて、丸くことを収めましょう」って時ですが、そうもいかない場合が多いんじゃないですかね。

 

長期戦・泥沼化を避けられるなら、一刀のもとにズバッと解決するという手もあります。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 金がないのは首がないのと同じ。資金確保を最優先に。

5 その契約関係を、白紙に戻してみたらどうでしょう?

4 どういう方向に行こうとも、結果的にあなたの心はスッキリします。

3 第三者に仲介を頼みましょう。あるいは、良い弁護士が見つかるかも。

2 今のやり方じゃ、解決しなさそう。他の策を探しましょう。

1 なかなか困難ですが、あなたならきっと解決できます。気休めじゃないですよ。

 

💡 お互いのメンツやプライドがどうこう、の問題になると悪化します。

お金でパッと片づけられるなら、そうしてもいいんじゃないですか?

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

6天水訟(てんすいしょう)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 6 天水訟(てんすいしょう)