仕事編5・水天需・今は英気を養う時

 

毎度毎度「攻めの姿勢でいれば大丈夫!」というわけにもいきません。

この卦の時は、リラックスを大切にしてください。

 

気分転換に、リゾート地へでも出かけてみては?

そんな時にこそ、よいひらめきが降ってくるものです。

 

例えばCMをつくる時でも、

コカ・コーラみたいに「もっと楽しくアクティブに! 人生をエンジョイ!」ではなく

「温泉につかって、の~んびり、リラックス」という感じでまとめてください。

 

まあコカ・コーラで「ホッと一息、くつろぎタイムにコカ・コーラ」なんてCM、無理かもしれないですけど。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 休むのは停滞じゃないですよ。バカンスに出かけて。

5 自分がリラックスすると、周囲との関係もうまくいきます。

4 「休みなんて取れない職場だ」? じゃあ、辞めちゃいなさいよ。

3 地に足つけた、落ち着いた生活がいちばんですよ。

2 自分のこれまでを振り返ってみるといいかもしれませんね。

1 プロは、適切な休みをとるもの。燃え尽き症候群は、アマチュアです。

 

これは実話です。

昔々、とある片田舎に、さわやか好青年がいました。

力持ちで頭がよく、気がきいて親切で、誰にでもやさしい。

老人が農作業で困っていたら、すぐに手助けしてあげます。

当然、村中の人気者。

 

そんな彼が、若くして突然亡くなってしまいました。

原因は過労死

ブラック企業に勤めてたわけでもないのに。

日本人的優しさで、我慢しすぎてたんじゃないですかね……。

死んじまっちゃあ、おしめえよ。

 

💡 教訓 適度に休みを取りましょう。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

5水天需(すいてんじゅ)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 5 水天需(すいてんじゅ)