イーチンタロットで恋愛占い! 26 山天大畜(さんてんだいちく)

 

相性占いをして山天大畜(さんてんだいちく)が出た時は?

 

年の差、身分差、宗教差、国際恋愛など、何らかの「差」を表す時に出ます。

そんでもって、ロマンチックなムードがあるかというと、別にそうでもありません。

 

あなたにとって、相手はなかなかイケてる異性でしょう。しかし、相手はそこまで乗り気ではなかったりします。

「年の差恋愛ねえ……ハァ、正直いってめんどくさ~」

「キミがぼくの国にきてくれるならいいけど、ぼくがキミの国に行くのはイヤ」

 

ものすごくロマンチックにいえば、人魚姫の卦です。

人魚姫は足を手に入れるため、声を失い、歩くたびにナイフで刺されるような激痛が走り、しかも王子様が他の女性と結婚すると、海の泡となってしまうというペナルティ付きです。

 

確かに、あなたにとって相手は魅力的なんでしょう~。

でも相手があなたほどの代償を払ってくれるかどうかはギモン~。

 

もし、あなたが自分を変えるとするならば……。

 

1

とにかく、尽くす、尽くす!

それもいいですが、燃え尽き症候群にならないように注意してください。

2

「この人は遊び用、本命にはしないでおこう」

人魚姫は、王子様を「子ども時代の初恋の人」扱いすればよかったのかもね。

3

「やっぱり、私にはこの人しかいないの!」

でも、男女の関係にも賞味期限というものがありますよ。

 

💡 アドバイス

さあ、大人になった今、冷静に考えてみましょう。

果たして、人魚と人間が結ばれて、幸せになれるんでしょうか?

 

童話のパロディで「エビ男になった王子様が、海中に婿入りしてハッピーエンド」というのを読んだことありますが……。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

26山天大畜(さんてんだいちく)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編26・山天大畜・蔵が建ちます