イーチンタロットで恋愛占い! 62 雷山小過(らいざんしょうか)

 

相性占いをして雷山小過(らいざんしょうか)が出た時は?

 

「不和、反目、離反」の卦です。

 

ただ「相性が悪いですね」というだけではなく、お互い積極的に相手を嫌っています。

 

「なんだこいつ、いけすかないな」

「こっちだってお断りよ!」みたいな。

 

うーむ、なぜ相性占いをしているのですか? というくらいです。

 

また、この卦は「身分違いの恋愛」を表すこともあります。

天皇家の娘さんと、インド帰りのバックパッカーがお見合いするようなイメージです。

今の時代それもいいと思いますが、保守的な層にはなかなか受け入れられないでしょう。

 

もし、あなたが自分を変えるとするならば……。

 

1

相手の生き方を受け入れる。

そしたら、結婚も夢ではありません。

2

もっと柔軟性を大切にする。

二人は良きパートナーになれそう。

3

「相手を好き」だという純粋な気持ちを思い出す。

穏やかな関係性になれますよ。

 

💡 アドバイス

「もう、この人には期待しない」とかいってませんか?

そうやって上から目線で相手をジャッジしてるから、さあ……。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

62雷山小過(らいざんしょうか)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編62・雷山小過・身の丈でいこう