仕事編28・沢風大過・楽な仕事はありません

 

沢風大過というのは、そのものズバリ「しんどい仕事」を表します。

 

残業続きだったり。繁忙期の農家だったり。

肉体的な意味での負担が大きそうです。

 

自分の能力を鑑みて「無理だな」と思うなら、ひいた方がいいかも~。

 

でも「やるぞ!」と思うのなら、やってみられてもいいでしょう。

その経験はあなたの糧になります。

 

要は、ストレス耐性は人によって違うということです。

 

バイトのストレスで癌になるなんて、割りが合いません。

でも司法試験の勉強を何もしないで、弁護士になれるわけはないのです。

 

あなた自身はどうしたいですか? どんな幸福を求めますか?

それによって、今後の進退を定めましょう。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 思わぬ良き出会いがありそう。その人に頼ってみては?

5 そろそろ落ち着いてきます。今後は安定した状況が続きますよ。

4 あなたは努力を続けてきました。いまや、一人前のプロフェッショナルですね。

3 労多くして功少なし。収入に不満。やめちゃってもいいんじゃないですか。

2 仕事は好き。でも社会保障とか将来性が不安……あなたはどうしたいですか?

1 自分が辞職するか、相手をクビにするか。思いきった決断が必要です。

 

💡 ストレスは万病のもとですが、かといって、ラクばかり追い求めていても幸せになれるとは限りません。むつかしいものですな。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

28沢風大過(たくふうたいか)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 28 沢風大過(たくふうたいか)