仕事編12・天地否・それはあなたの進むべき道ではない

 

「うまくいかなさそうだからやめとけば?」の卦です。

こういっちゃうと、ミもフタもないんですが。

 

やればお金が儲かる。人脈も広がる。他の人もすすめてくれる。

でも「天地否」が出た。

そういう時は「それはあなたの進むべき道ではない」という意味になります。

 

「お金」を人生の優先事項にする方が多いですが、まあ言っちゃえば、お金って誰でも手に入れられますからね。

 

高校生がマクドでバイトしても、オリンピック選手が金メダルで報奨金を得ても、1万円の価値じたいは同じです。

いっけん良いことのように思えても、実はそれは誰でもできることでは?

 

あなたには、今この瞬間、あなたにしかできないことがあるんじゃないですか?

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 もっと人にもまれて、自分を磨いていくといいでしょう。

5 ようやく日の目を見ることになります。ここから運気上昇します。

4 今は一歩ひいて、状況を観察しましょう。情報収集が吉。

3 このままじゃ、日の目を見ることはできませんよ。隠者として生きたいのなら、いいですけど。

2 深入りすると、トラブル続出。さっさと手を引きましょう。

1 どうにもならないものは、仕方ありません。エゴを捨てて、流れに任せましょう。

 

💡 サイコパスなどの「関わってはいけない人間」を表すこともあります。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

12天地否(てんちひ)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 12 天地否(てんちひ)