仕事編11・地天泰・よくもわるくも安泰

 

こちらは一般的には「易で最もめでたい卦」と言われています。

上に地(陰)、下に天(陽)がきて、天地の気が交流しているからですね。

 

仕事は順調。商談は順調。みんな仲良く、チームワーク抜群。

よっぽどおかしなことをしない限り、だいたいうまくいきます。

 

ただ、易の卦にはいろいろな意味があって……。

 

「あの仕事の件、ずっと返事こないけど、どうなったんだろう~?」と占ってこの卦が出た場合、

「放置されている、現状維持のまま」を意味することもあります。

 

良い意味では「トラブルがゼロ、平穏、安泰」ということ。

悪い意味では「積極的なアクションが何もない」ということを表します。

どちらの意味になるかは、ケースバイケースです。

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 いずれ大きな財産が手に入るかも。このまま進めていきましょう。

5 あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ……ちょっと休みすぎじゃないですか?

4 エネルギッシュになれる時。パワー全開でがんばりましょう。

3 チャンス到来。まだ吉凶はわかりませんが、話だけでも聞いてみましょう。

2 ちょっと流れが悪いですね。今は静かにしておきましょう。そのうちに浮上します。

1 新しい何かがはじまります。地道にコツコツ進めていきましょう。

 

💡 仮に悪い意味で出たとしても「現状維持」程度なので、安心しましょう。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

10天沢履(てんたくり)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 11 地天泰 (ちてんたい)