仕事編13・天火同人・個人的な趣味に走らないように

 

これは「みんなで仲良く協力できる」ということを表しています。

 

同じ立場の人たちと、一致団結できるという意味です。

上下関係は、そこまで厳しくありません。

ビジネスには良さそうですよね。

 

そうなんですが~……。

 

あんまり仲が良すぎるのも考えものです。

内輪ウケだけの突飛なプランを提案して、いざ市場に出したら大ブーイング、ということにもなりかねません。

 

たとえば、子ども服のファミリアが、幼児性虐待をイメージさせる広告を打つなんて、御法度でしょう。

担当者は打ち首獄門、一族郎党島流しになっても仕方ありません。

 

バレンシアガは、テディベアにボンテージをつけさせて大炎上しました。

ハイブランドの考えることはワケがわかりませんな。

 

ビジネスの場では、常に対外的な視点を忘れないようにしたいものですね。

➡ この卦は、たいていは良い意味ですよ!

 

 

もっと詳しく知りたい方は、サイコロをふってみてください。

出た数のところを見てみましょう。

 

6 内輪ウケのままでいいの? 社内に革命を!

5 大ヒットを飛ばせるかも。ただ、短期間で終わる可能性が高いです。

4 「うちはお得意さんだけきてくれればいいんです」そういう戦略もアリです。

3 いきなり体制を変更もできないでしょうしね。しばらくは、このままでいくしかないかも。

2 一人だけがんばりすぎると、悪い意味で目立ってしまいそう。少し控えめに。

1 あなたのビジネスを変える、重要なキーパーソンと出会えそう。期待大です。

 

💡 趣味の集まりには大吉。内輪ウケけっこう、自分たちが楽しけりゃいいんです。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

13天火同人(てんかどうじん)

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 13 天火同人(てんかどうじん)