あなたが貧乏なのは、前世のせい!?

しょっぱなから「現実見ろよ」というタイトルですな。

いやいや、この記事は、人間の深層心理を剔抉(てっけつ)する、意義深い記事ですからあ~。

 

まずは、この借金&奨学金返済ブログをご覧ください。

【借金総額842万!!】コツコツと返済&完済を目指します

 

素直でまじめでがんばりやさん、という女性ですね。しかも節約家です。

でも、借金地獄から抜けられない……。

 

そんなohagimochiさんは、ある時、カウンセリングのようなものを受けました。

カウンセリングで分かった貧乏な理由

 

旅行したり、ブランドもの買ったり、たくさんの服や化粧品を買ったり、ギャンブルしたり…

そんなこと全くしていないのに、いつもいつもお金がない。(略)

これってなんでなんだろう?って思って、思い切ってカウンセリングっぽいものを受けてみた。

お金を使うからないのだ、という表面的なことではなくて、もっと根本的に原因があるんだろうと思ったから。

 

おお、いいとこついてますね。

深層心理を探るのはとても大事です。

 

カウンセラーさんとやりとりを進めて分かったのは、どうやら才能が開花することを心の奥で怖がっているのではないか、ということ。

 

一番上の「親や世間に自分の存在が知られることへの恐怖感」というのは、「自分の存在を知られること=死」とほぼ同じくらいの切羽詰まった恐怖感がある。

 

この方は、自分の存在が知られることに対して、異常なまでの恐怖心を抱いています。

たとえば、習い事をするのでも「先生に、自分の本名がバレるのがイヤ」と、ためらうくらいです。

 

そんな観念を持ってたら、一生、日陰者の生活をするしかないですね~。

 

 

……実は、このカウンセラーさんとは、私、黄玉なんです。

「自分にお金がない根本的な原因が知りたい」というご依頼でした。(許可は得ています)

そんなことが分かるのかって? それはご覧の通りです。

 

ブログには一切書いていなかったですけど、私は夢占いもできます。

カウンセリングのようなことも、ご依頼があればいたします。

 

まあ、何らかの恐怖心があるのは確実なんですね。

 

人は恐怖心を感じると、IQが下がって、冷静な判断ができなくなります。

また、「あの出来事を思い出したくないー!」ということがあれば、その記憶を抑圧するために、膨大な心的エネルギーが消費されます。

当然、パフォーマンスはダダ下がりです。

 

ohagimochi様の場合、その恐怖心が、現実世界に影響を与えているのではないかな~、と。

 

 

ちょっとスピリチュアルっぽくなるけど、ごくたまに、あるイメージがふっとわいてきて「これ前世のことかな?」と感じることがある。

もし前世で起きたことなら、存在を知られることに恐怖を覚えるのは仕方ないよね、と思ってしまうほどのこと。

 

さて、その恐怖心はどこからきているのか?

前世? アンネ・フランクのような人生を送っていたのでしょうか?

 

それともバーストラウマ? インナーチャイルド? 幼児期のトラウマ?

その探求はまだまだこれからですね。

 

実際に、輪廻転生システムが存在するかどうかは、けっこうどうでもいいんですね。

 

💡 大事なのは、いま自分の心の中に、その前世に象徴される「何らかの感情」が存在しているということ。

 

この感情を解放&解消することが、借金返済への精神的な近道になると思う。

 

イエス、その通り。

その感情エネルギーは、不断にあなたに影響を与えています。

占い・セラピーをすれば、あなたの無意識に沈んだブロックがわかるかもしれませんよ~。

 

ヒプノセラピーでも、お金の問題を取り扱うことがあります。

 

 

……しかし、なぜohagimochi様は、心理分析を受けようと思って、易者の門をたたいたのでしょうか? そこがよくわかりませんね(笑)

 

では次回は、私が「お金の恐怖をセルフセラピーで解決した話」をしていきたいと思います。

お金の恐怖をセラピーで解決した話