占い師はコロナについて黙っているべきか?

先日、ワクチン2回打った読者の方からお便りを頂きました。

「黄玉さんが反ワクチン運動について語っていると、他のお客様から誤解されてしまうのではないか。

別ブログで書いたらどうでしょうか」というものです。

 

その通りです!!

こんなこと書いても、ビジネス的にはなにひとつ実りがありません。

世間の人の目もありますし、なによりGoogle様から嫌われてしまいます。

 

そりゃ、黙っているのが賢いに決まってますよ。

「わあ~、大変ですねー、早くおさまってくれたらいいですねー」とか言ってアマビエの画像でも貼っておけばいいのです。

 

……がしかし、それって、なんか、モヤッとするなあ~。

世間の目を気にして? 売り上げを気にして?

実際、身近な人にも被害が出てるわけですし。

 

もし、そうやって大半の人が自己規制していたら、どうなってしまうのでしょう。

言いたいことはなにも言えず、馬を馬とも言えない社会が到来するだけではないでしょうか。

 

はい、ここでエリック・クラプトン氏に登場してもらいましょう。

 

この方、ワクチン2回打って、大変な目にあいました。

あやうく、ギターが持てなくなるところだったそうです。

 

そして「ふーん。ワクチン? 打ってもいいよ」から「ワクチンめっちゃ危ないじゃん。これは政府の陰謀だぜ。おまえら目をさませよ」という姿勢に変わりました。

ロックです。反体制です。これぞミュージシャン。イェーイ!

 

そしたらどうなったか。

まわりのアーティストたちから村八分ですwww

 

世界的に有名で、好感度高そうなこの人が?

クラプトン氏レベルでこうなるんなら、多少人間関係が変動しても、仕方ないですね。

 

 

これはねえ、私の生き方とも大きく関係があるんです。

 

私は父親から性的虐待を受けました。

そういうことは、黙っていたほうが賢いですね。

家族仲も壊れないし、他人からも「ふつうの人」って思ってもらえます。

 

で、黙っているとどうなるか?

私はストレスで心身症を発症して、抑圧された怒りによって精神病になりました。

私は家族に父の行状を告発して、しかし家族がそれを理解してくれなかったので、全員と絶縁しました。

 

そして私は「お金」を失いました。財産。遺産とか。経済的支援とか。

製薬会社が方々にバラまいてるアレです。

 

➡ 「子どもなら、ぜったい遺留分はもらえるだろう」って?

それは違います。遺産を渡さないための方法はいろいろあるのです。ここでは省略。

 

そりゃ黙っておけば最高にクレバーですよ。

しかしそれで何を失うか? その精神的損害は計り知れません。

マネーデータベースの、100万200万で魂を売ってる医者とは格がちがうんだぜ!(笑)

 

だ~からね、もうわかってるんですよ。

自分の言いたいことを言わないのは、短期的にはお利巧さんでも、長期的には魂をむしばみます。

 

別に打ちたい人は打っていいし、マスクしたい人はすればいいですよ。

でもワクチンパスポートだとかで、打ちたくない人の自由が侵害されているじゃないですか。

 

ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンズがワクチンを接種「バスケを辞めたくなかったし、ワクチンを打ちたくもなかった」

「僕の身体は僕のものじゃなかった、結局はそういうことさ。今の社会で働きたいと思えば、誰かが作ったルールに従って身体に何かを入れなきゃいけない。願わくば僕より強い人が戦い続けてほしい。そんな人がたくさん出てきて、自分の信じることを貫いてほしい」

 

これ、レイプとどう違うんですか?

 

今の言論統制は半端ないですよ。

どこかに間借りしても、ワクチン忌避してると冷遇されてしまいます。(Noteの検閲など)

自前のサイトはここしかないんで、とりあえずここで発信です。

 

少数派だからといって、発言を恐れていては、世の中なんも変わらないでしょう。

離れていく人がいたとしても、やむをえません。

 

矢沢的に言えば「オレはいいけど、ハートはどうかな?」というところです。

ハートが正しいと知っていることをすることが目覚めだ:デイビッド・アイク

 

長期的な観点からすると、ぜったい、今、言っておいたほうがメリットあると思います!!

 

というのが、私のハートの回答となります。

貴重なご意見をどうもありがとうございました。

ワクチン3回目接種の時は、お気をつけくださいね。