「占いだけでは解決できない問題」について

私は占い師歴20年です。

しかし「占いだけで人間の問題は解決はできないわなあ~」と思っております。

 

働かず、ギャンブル中毒のどうしようもない夫。

妻「どうしたら、この人にまともになってもらえますか?」

占いで答えは出るか? 出るんです。

ただし、決定打でないことがほとんどです。

なぜなら、夫自身が変わりたいと思っていないから……。

 

実はこんな場合は、妻側にカウンセリングをしたほうが効果的なのです。

その夫にこだわる心理を、丁寧に見ていきます。

 

そうすると、ある時「離婚してもよくね?」とか「私も一緒にギャンブル楽しもう☆」とか、とにかく、コペルニクス的心理転回が起こります。

そうしたら、問題そのものが消失します。

これが「真の解決」だと思いますが、いかが?

 

 

➡ ちなみに、今まで私が問われて最も難しかった問いは、かなりのご高齢の方からの「私が子どもの頃から感じている、この胸苦しさは何なのでしょうか?」というものです。

もちろん、心臓病などではありません。

何かしらの心の葛藤、モヤモヤ……そういうものです。

 

こういう質問って、既存の占いではほとんど答えられないんですよね。

「それは前世で……」とか、ストーリーを与えて、一応の決着をつけることは可能ですが、

基本的に、その答えは自分自身で見つけなければならない。

 

自分の心の問題を、どうやって自分で解決するか?

これからは、そんなようなことを書きたいと思っております。

結局薬局、すべてはメンタルの問題なのです。

 

こういう「あまりにも漠然としていて、占いでは扱えないような問題だけど、質問したい/書いてほしいことがある」という方は、お問い合わせフォームからご意見ください。

 

「悠々自適の暮らしなのに、悪夢に苦しめられています」

「私が親しくなるのは、虚言癖の人ばかり。なぜでしょう?」