実占のコツ1「けっきょく、吉か凶かどっちかわからない」

初心者さん向けに、実占のコツを解説していきます。

 

よくあるのは「卦の意味はわかったけど、それをどうあてはめたらいいかわからない」ですよね。

「吉? 凶? どうなるの?」と。

 

そういう場合は、まず気になる問題について、何度か角度を変えてうらなってください。

「今の職場を続けるべき?」「よい転職先はある?」「仕事の取り組み方を変えるべき?」など。

そうするうちに、連続して出てくる卦があります。

 

「ない」といわれると困るんですが、ならば「最初に出た卦」を最重要視してください。

 

とりあえず、その一つの卦だけ集中して勉強してください。

本やネットで、その卦に対してどういう解釈がされているのかを調べましょう。

そして、自分の実生活がどう展開していくのかを観察してください。

 

一つの卦を調べるのに半月くらいかかりますが、大丈夫です。

その卦が理解できれば、他の卦もだんだん理解できるようになります。

 

まずは易占いに親しむことですね。

レッツチャレンジ~。