実占のコツ9 「○○は八卦でいうと何ですか?」

今日はA様からご質問を頂きましたので、回答していきましょう。

 

八卦について教えてください。

まじない、潜在意識、催眠術、キネシオロジー(筋肉反射テストを使った潜在意識への刷り込み、条件付け)は八卦で言うと何ですか?

巽ですか?

 

自分で考えろ。

以上。

 

……いや、私が機嫌悪いわけじゃないですよ?

そもそも、こういうのは、占者が自分独自の解釈をつくっていくものですよ。

 

「天からの意志」で乾と見てもいいし、

「潜在意識」で坤と見てもいいし、

「情報」で巽と見てもいい。

 

私だったら、坎と見ますかねえ~。

水は無意識の象徴だから。 ⇒ これは私がユング心理学・夢占いに影響を受けたうえでの解釈です。

 

占者それぞれのバックボーンはちがうじゃん?

同じ卦を見ても、AさんとBさんじゃ、解釈がちがうじゃん?

 

 💡 出る卦も、それぞれの占者に合わせたものになるじゃん? 

だったらぁ~、自分独自の解釈をつくっていったほうがいいじゃん?

 

回答「あなたが巽だと思うのなら、巽でしょう。私は坎だと見ますけどね」

なんか、ひろゆき調になってますが、他意はありません。

 

回答は以上になります。

何卒よろしくお願い申し上げます。