実践易経ノート・5 水天需

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
今、あなたは休むべき時です。
えっ、仕事にやる気マンマンですか?
それでも「休みをとったほうがいい」と出てますよ。
今は英気を養って、きたるべき時に備えましょう。

 

・進むべきか、ひくべきか?
リゾート・温泉旅行にいくなら吉。
飲食業をはじめるなら、まあまあ吉ですが、そんなに儲けはないですよ。
とりあえず、大きな決断事は、保留にしておくのがベターではないですか?

 

・【金運】
稼ぐ時というより、使う時ですね。
自分の心身を癒やすためにお金を使うといいですよ。
オーガニック食材を買うのも吉。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
人間としての相性は、悪くありませんね。
食事でもして、仲を深めていったらどうでしょうか。
損得抜きの、穏やかな関係が築けそうですよ。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
これは「雨が降るのを待っている」状態です。
基本的には、待つしかない。
イライラしながら待っていてもしょうがないんで、
食事でもしながらのんびりムードで待ちましょう、となります。
決して悪い卦ではないですよ。人生には待つ時間も必要なのです。