甘い薬品臭??

えーと、アレを打った人から、ヘンな匂いがするという話ですが……。

 

この前、私は駅のホームで変わった香りをかいだんですよ。

とある男性から、甘ったるいポマードのような、強烈な匂いがしてきました。

整髪料?

にしては、香りが強いんですよ。

香りつき柔軟剤?

う~ん?

 

私は添加物を断ってから、かなり嗅覚がよくなりました。

鼻はよいほうだと思います。

 

今のところ、私に体調不良はなし。ふむ?

 

私は兵庫県芦屋市在住です。

実は、家の近くに大規模接種センターができたんですが(公民館の一室がそうなりました)、特に体調不良はなし。

 

そして「ここの医院、コロナ脳だな~」というところで診察を受けたことがあるのですが、

(当然、接種済みでしょう。いや、それは表向きの顔なのか?)

変な匂いは一切なし。そして、私にも体調不良はなし。

 

がしかし、リアル知人のリアル知人が「電車内で変な匂いのする人が近くに来て、具合が悪くなった」という話を聞いたことがあります……。

 

なんか、こう、この手の情報にはバラつきがありますよね。

よくわからん。

 

でもまあ、日記として書き留めておきましょう。

 

ちなみに私は三年前からたんぽぽ茶を愛飲していて、最近はコロナ動画の影響でビタミンCを飲むようになってますが、それが関係あるのかないのか……。

まあ、今後とも、注意深く経過観察することにしておきます。