実占のコツ4「占いすぎてわからなくなる」

これは2パターンあると思いますが、

【1】不安感から何度も占ってわからなくなる

【2】最初に出た卦がわからなくて、別角度から占ってもわからない

 

【1】の場合は、ここの占い依存症カテゴリの記事をお読みください。

1 占い依存症とは何か

 

【2】は、どんな質問にするかちゃんと考えてますか?

 

たとえばこんなのです。

「最近、彼氏から連絡ないんです。あっ、その彼氏にお金貸してて……でもそれはべつにたいしたことないんですけど……なんだか気持ちがさっぱりしなくって、引っ越しでもしようかな~って思ってるんですけど、いい方角ありますか?」

 

この人がききたいのは「引っ越したいかどうか」ではなく「私は彼氏と別れるべきかどうか?」ではないでしょうか。

占う前に「何を占うべきか」をきちんと設定しましょう。

 

相手の話が混乱してるようなら「で、あなたはどうしたいですか」と尋ねてください。

これで、だいたい質問が絞られると思いますよ。