イーチンタロットで恋愛占い! 52 艮為山(ごんいさん)

 

相性占いをして艮為山(ごんいさん)が出た時は?

 

「やめとけば?」って時です。

言いきってすみませんが。

 

相手は自分から動くつもりはない。

あなたもできれば相手からきてほしい。

そこから何かがはじまるわけはありません。コミュニケーション0状態です。

 

相手とまったく感情的交流が持てないのはきついですよ。

カサンドラ症候群になる前に、撤退したほうがいいかもしれません。

 

カサンドラ症候群:夫は発達障害を持ち、相手の気持ちを理解できない。妻は、そんな夫に疲れきってうつ状態に陥る。「自分のいうことをきいてもらえない」ギリシア神話のカサンドラの名前からつけられた。

 

また「今は」都合が悪いのかもしれません。

たとえば相手が既婚者なら、独身に戻るまで待ったほうがいいでしょう。

相手が「今は」高校生で未成年なら、当たり前ですが手を出してはいけません。

 

もし、あなたが自分を変えるとするならば……。

 

1

相手のいうことをすべて受け入れる。

そりゃマズいんじゃないですか。自分の意見をしっかりと持って。

2

あなたが他の相手に目を向ける。

その時あなたは、この恋が「そんなによくなかった」と気づくはず。

3

もっと自分磨きをする。

とはいえ、表面的なお付き合いにとどまりそうなんですが。

 

💡 アドバイス

この卦は一般的に「STOP!」の意味を持っています。

よほどの理由がなければ現れません。

 

卦の基本的な意味を詳しく知りたい方はコチラ

52艮為山(ごんいざん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編52・艮為山・険しすぎる山