健康運を占う時はどうする?

読者さまより、健康運に関するお問い合わせを頂きましたよ~。

 

健康運を占う場合は、卦を出して、そこに「水」の八卦があったら注意、というのが一般的ですね。

 

こちらが病気より。

坎為水 見えない部分に腫瘍ができているのかもしれません。きちんと検査しましょう。

離為火 体の病気というより、精神的に不安定すぎるのでは?

山地剥 「私は不治の病で死んでしまうんだ!」――それはあなたの妄想かもね。

山雷頤 その健康法や薬は、本当にあなたに合っていますか? また反対に、なにか特定の栄養素が足りないのかもしれません。

山風蠱 デトックスが大切です。アレルギー物質を除去しましょう。

水天需 病気の回復期。無理しないで休みましょう。

水沢節 規則正しい生活をしてください。そうすれば健康間違いなしです。

こちらが健康MAX。

 

まあ水沢節が出ていれば、問題ないんじゃないですか。

ただし、暴飲暴食をしてたらすぐに不健康になりそうですが……。