易占いのやり方・補足

さて次回からはじまる「イーチンタロット占い・仕事編」では変爻も取り入れます。

なにそれ? どういう意味?

 

💡 卦を出したあと、追加でサイコロをふってください。

こちらのサイコロアプリが使いやすいです。

その数を見ていくと、より詳しく占えます。

 

 

こんな順番になってますが、気にしないでください。

6

5

4

3

2

1

「1はいちばん上だろ?」ってお気持ちはよーくわかりますが、ここだけ我慢してください。

 

それって「爻辞」ってこと?

いいえ。大半が之卦をふまえた解釈です。爻位の視点も取れ入れてます。

 

……なんのこっちゃ?

 

まあ「セルフでより詳しく占えるようになりました!」ということですよ。

お楽しみに~。