【実践】黄玉の占い方ぜんぶ解説(2)
さて、出た卦は「天風姤の沢風大過にゆく」です。
アナタならどう解釈しますか?
考えてみてね!
まず、天風姤ですね。美女との巡り合い。
依頼者は女性なので、イケメンとの出会いと見ます。
で、それが沢風大過になる。
沢風大過=過重、ということです。
沢風大過の初爻と上爻を見て下さい。
陰です。これを口、開口部とみます。お互いにそっぽを向いていますよね。
いきなり浮気だ二股だとは言いませんが、それぞれの思惑がありそうです。
また天風姤を分解すると、乾為天、地雷復、沢天夬となります。
彼が強情、あるいは人の気持ちを汲み取れないタイプ?
元の状態に戻る=友達関係に戻る?
思いきった行動=質問者にとってそれが何を意味するか?
私は爻辞はあんまり使わないんですが、一応見てみましょう。
天風姤上九。姤其角。吝无咎。
吝ですか。そももそ位置が上九ですからねえ。
お互いにとって、しんどい恋愛になりそうですね。
でも雷山小過ほどではないですから、双方の努力によって改善するかもしれません。
私が出した回答です。
依頼者 様
お世話になっております。占い師の黄玉でございます。
大変長らくお待たせいたしました。
それでは、鑑定結果をお伝え致します。>私が前向きに、少しでも明るく、交流を楽しむ気持ちで過ごせば
この人と成就する事はできるでしょうか?まずはじめに「成就する」という言葉の意味を定義しましょう。
依頼者様にとっての「成就」とはなんですか。
正式に付き合うこと? 結婚にまで進むこと?「たまに会って、楽しく過ごして、一緒にいられたらいいな~」
ということであれば、既にその関係は成就しています。
今のままの関係で、満足することはできませんか?依頼者様にとって、その彼はとても魅力的な人なのでしょう。
「こんなに素敵な人、他にいない!」と思えたのでは。ただ、彼には彼の意志があります。
「今は難しい」とハッキリ伝えてくれています。
(断わったくせに、体の関係を持つのはどうかと思いますが……)彼は自分のペース・今の生活を守りたいのです。
その意見は、きちんと受け止めたほうがいいですね。では、今後二人はどうなるのか?
今のような関係を続けていく程度なら、継続することは可能でしょう。
ただしそれは、依頼者様の心理的負担を伴うものです。その彼は一言でいって「家賃が高いマンション」です。
そりゃ、都心一等地のタワーマンションの最上階に住めたらいいでしょう。
だけど家賃100万円だとして、月々ちゃんと払えますか?もし近くの中古一軒家が、10万円で貸し出されていたらどうしますか?
「恋人ができる」という幸せなら、他の人と味わうこともできます。「10歳年下の素敵なカレ。どうせ私なんていつか捨てられる……」⇒そう心配するのは当然です。
「付き合えないって言われたのにHしちゃった。これってセフレ?」⇒不安になって当たり前の行為です。依頼者様が「どうしてもタワマン最上階、東南角部屋がいい!」というならば、
その家賃の高さ(=不安定な関係に耐える覚悟)は、甘受しなければなりません。
そもそも依頼者様にとって、その出会いは何の意味があるのか。
その彼は、依頼者様のありとあらゆるネガティブな感情を映し出してくれます。
依頼者様は「その彼が良い会社に転職した時、最も不安になった」と仰いましたね。
なぜ不安になるのでしょう?
愛する人の栄転は、喜ばしいことではありませんか?それはやはり、依頼者様の自己否定感情が原因ではないでしょうか。
「あー、きっと彼は新しい会社で、素敵な恋人を見つけるんだわ……」
「彼はますます輝いている。私なんてふさわしくない!」などと思ったのでは。もしそういう気持ちがあれば、たとえ彼がプロポーズしてくれたとしても、うまくいかないでしょう。
「いつ、相手が心変わりするか」と不安で仕方がないはずです。また依頼者様は、断ったくせに体の関係を持った彼に対して、モヤモヤした気持ちがあるかもしれません。
しかし結局は、ご自分の心の問題なんですよね。
自己否定感がなければ「好みの年下男とHできたわ。ごちそうさま!」くらいの気持ちでいられるのでは?彼の態度がああだから、こうだから、不安……なのではないです。
もともと、依頼者様に不安感があったのです。
その根深い自己否定感を浮かび上がらせてくれた人として、彼の存在は意味があります。この問題は「恋愛が成就するか、しないか」ではありません。
依頼者様が「ご自分を認められるか、どうか」なのです。いま依頼者様は、ご自分の良いところを、まったく忘れきっているようですね。
彼と知り合うきっかけになった、その習い事はどうなっていますか。
もう少し頑張れば、もっとスキルアップできるでしょう。また依頼者様には、とても良いお友だちがいらっしゃいます。
それはお金では買えないものです。ご自分の良いところを思い出した時、心はどっしりと安定するでしょう。
そして彼に対してどうしていったらいいか、自分で答えを出せるようになるはずです。
・占い依存を止めるためのワンポイントアドバイス
なぜ占い依存になったのか? 彼ばかり見て、ご自分を見失っているからです。
依頼者様は「不安になってはいけない、楽しく前向きにならねば」と思っている様子。それは逆です。もっと不安になって、もっともっとネガティブを感じたほうがいいでしょう。
なぜか? それがご自分の正直な気持ちだからです。占いに走ってるのは、その気持ちを覆い隠そうとしているからでしょう。
不安なら不安で、きちんと不安と向き合うべきです。
どんな自分でも認めること、それが自分を取り戻す最良の方法です。
以上が、鑑定結果となります。
何かのご参考にしていただけましたら幸いです。
鑑定結果に対するご質問を受け付けております。
もし何かありましたら、仰ってください。何卒よろしくお願い申し上げます。
つづきます。