今日はフラワーデモの日ですね。

はい、今日もフェミニズムの話題です。

今は緊急事態宣言が発令されてるので、オンラインデモがメインになるようです。

 

 

最近思うんですが、女性特有の悩みって、みんなこのミソジニー社会が原因になってるんじゃないですか?

 

・自信がない → 社会で自分の能力を正当に認めてもらえないから。

・家庭と仕事の両立が難しい → 夫が家事、育児をなまけてるから。

・摂食障害、リストカット → 女性は容姿にしか注目されないから。

 

・周囲はダメ男ばかり → 実際にダメ男ばかりだから。

これいっちゃうと、もうお先真っ暗ってかんじですけど。

 

結婚しても「家事しない、育児に無関心、趣味にお金を使いまくり」ってもうテンプレですからねえ。

 

 

とりあえず、署名でもしてみませんか。

今の法律だと、レイプされそうになった場合、死ぬ気で暴れてあばらを二三本折るくらいでないと「抵抗した」って認められないそうです。

 

【緊急署名】不同意性交等罪をつくってください!

 

女性にとっては、いいことずくめの法律だと思いますよ。