【検証】私のコロナ占いは外れるのだろうか?

 

先日、花買いに行ってきました。

スーパーの生花コーナーで買ったんですが、牡丹(芍薬かもしれません)の良い花が見つかりました。

けっこう安かったですよ。

 

さーて、私は3月半ばにこの占いをして、

「コロナって別に心配ないよ。5月半ばにはコロナ騒動も治まるんじゃない?」と、

占い界随一に楽観的な予測を立てました、

 

「おい、きさま! 外れてるじゃないか! 累積感染者数はずっとうなぎのぼりだろ!」

 

いや、私もちょっと言いたいことあるんですが……。

 

今のマスコミ、煽りすぎ。

もう、煽って煽って煽りまくり。

 

だいたい「累積感染者数」っておかしいですよ。

今何人ベッドにいて(患者数)、何人死亡して(死亡者数)、そのうち何人が高齢者なんですか?

 

もし感染して退院して元気になったら、それは「抗体の獲得」と言い換えてもいいんじゃないですか。

 

そもそも、これって、そこまで恐い病気なんでしょうか。

世界各国が経済全停止までさせて、対処すべき病気なのか?

大いに疑問です。

 

 

先日、あるお店にタオル買いに行ったんですね。

今は通販がめちゃくちゃ遅れてるので、実店舗でサッと買いたかったんです。

 

ところがそのお店の人、私をヘンなまなざしで見るわけですよ。

顔なじみの人です。向こうも私を知っています。普通に挨拶する関係です。

 

「なんじゃこりゃ?」と思ったんですが、どうも私から感染するのではないかと恐れてるらしい……。

(私はマスク着用だし、咳もしていません)

 

いや、はたまた外出する人間を非難の目で見ているとか?

「アンタだって店あけてんじゃねーか」と言いたいですが。

 

えー、マジで心が恐怖に支配されているのう?

マスメディアを真面目に見ている人って、みんなこうなっちゃってるんじゃないですか。

 

これもうほんとメディアの罪科ですよ。

新聞の隅っこでちょろっと「今年は悪性肺炎が流行」とだけ書いておけば、こんなことにはならなかったでしょう。

 

ところでこんなニュース知ってます?

「パンデミックの終焉は近い」中国の終息を言い当てたノーベル賞科学者が予言

 

レヴィット教授のやり方で、日本の状況を解説した動画はこちら!

実はとっくの昔に感染ピークを迎えてたりするんじゃないですか?

 

ですので「マスコミが騒いでいる = 収束していない」とされるのは私も納得いかないです。

 

ちなみに、まだタオルは買えていません。

今回は以上! ではまた~。