明るいニュースを見ると金運アップする?(2)

さて、人間はもともと「暗い、こわい、ネガティブ」にひきつけられる性質があります。

「今、これが危険だ!」というのがわかってないと、ジャングルで生き残れませんでしたからね。

 

この記事タイトルだって「明るいニュースを見ると金運アップする?」より「暗いニュースを見ると金運ダウン?」の方が、注意をひくでしょう。

「見なきゃ!」って気持ちになるはずですよ。

 

でも、今回は潜在意識にやさしい表現にしてみました。

「あなたが嫌われる100の理由」とか「今そこにある〇〇の危機」系の、煽りタイトルにはもううんざりですからね。

 

 

世間にはよくないニュースがいっぱい。でも知っておかなくちゃ……。

 

ではここで、占い師としての経験をお伝えしましょう。

実はこの世には「不幸」を必要とする人々がいるのです。

 

あなたの周りにもいませんか?

会社の隣の席のやつがどーの、妻の親戚がどーの、息子の成績がどーのとばっかり、

いつも周囲にぶつぶつ文句を言っている人が。

 

私はこう問いたい。

「もしその不幸が今すぐなくなったとしたら、どうします?

あなた……困るんじゃないですか?

 

 

そもそも人間というのは、外部に敵を作りたがるものです。

「自分の努力不足でうまくいかなかった」と思うより、

「悪霊にとりつかれて運気ダウンした」と考える方が、心がラクなのです。

 

もし会社の隣の席の人が急に親切になったら、自分が出世していない鬱憤をどこにぶつけたらいいかわからない。

妻の親戚との関係が急に良好になったら「向こうは持ち家なのに、自分は社宅住まい」と気づくかもしれない。

息子の成績が急にアップしたら、長い間放っておいた夫婦間のセックスレス問題が浮上してくるかもしれない。

 

一見「厄介なトラブル、消えてほしい問題」でも、そこには大きなメリットがあります。

その不幸に注目している間は、自分の心の葛藤を回避できるのです。

 

不安を煽るマスコミが悪いといったって、やっぱ一定のニーズがあるわけですよ。

 

 

明るいニュースを見ると金運アップする! ……かどうかは、正直わからないです。

(お笑い番組を見てれば、免疫力はアップするでしょう)

 

でも暗いニュースばっかり見てると、潜在意識が穢されてしまいます。

 

そんでもって、

・ストレスが溜まって夜食を食べすぎて、

・ベンツやロレックスの時計が欲しくなって、

・貯蓄額が減って、積み立てを解約して、

・現実逃避にパチンコへ行って、

・死の恐怖にかられて、子孫を残そうと性欲増大で風俗へいって……金運は確実にダウンするでしょう。

 

それは数々の研究結果からも明らかです。

新たなる研究によると、悲惨な出来事にばかり意識を向けていると「不幸のサイクル」にはまり、もっと悲惨なニュースに引き寄せられるようになってしまい、そこから抜け出せなくなるという。

更にその強い精神的なストレスは、例え状況が好転したとしても引きずってしまい、長期にわたり影響を受けるという。

 

暗いニュースばかり見ていると更なる悲劇を求め長期的な不幸のサイクルにはまり込んでしまう(米研究)

 

もしもあなたの家庭から、今すぐテレビ・新聞・ネットがなくなったらどうします?

「ふう~ん、こんな事件があるんだ~、こわいねえ~」と、注意をそらせるものがなくなったら?

 

その時あなたは、不幸を求めないでいられるでしょうか。

 

たまには情報デトックスでもして、己を試してみてはいかが?

ではまた~、