60水沢節(すいたくせつ)

64掛A68

 

水沢節(すいたくせつ)は、節度をわきまえるべき時を表しています。

そのまんまですね。

 

この卦が出た時は、はっきりいって地味~です。

現状維持が主になりますね。

 

バイカモ1

 

たとえば、家計のやりくりの例でいうと。

× 投資、融資、家の買い替えなどはNGです。

○ 光熱費の節約、新聞や牛乳をやめる、底値買い、バイトをする、などがオススメ。

何となく、雰囲気がわかりましたでしょうか?

ドカンと大きいことは×、細かい小さなことは○、です。

 

さらにこの卦は「健康面」に関したメッセージであることがあります。

暴飲暴食、夜更かしの連続、運動不足といった生活は改めましょう。

若い時からの節制が、老後の健康をつくりあげるのですよ。

(説教くさいですが、おおむねそうでしょう)

 

バイカモ2

 

恋愛は、健康的なムード。

「清く正しく美しく」で、健康的すぎるかもしれませんね。

 

しばらくは「友達以上だけど、プラトニックな関係」が続きそう。

だけど、今はそれで良いのです。

焦らずに、相手との精神的な絆をつちかっていくようにしましょう。

 

➡ また、この卦が出た時は不倫、浮気、略奪……といった、ドロドロした恋愛はしないようにしましょう。

そうした警告メッセージである可能性があります。

たとえば、二人の異性と同時に付き合っているとか、友達の恋人を狙っているとか、自分の生徒(未成年)と不適切な関係になりそうだとか~。

そういったネガティヴなふるまいですね。

あなたに行きすぎた行為があるなら、要注意ですよ!

 

この卦が出た時は、清く正しく美しく、宝塚チックにいきましょう。

最終的に、あなたの正しい行いが評価されるはずです。

 

画像は「バイカモ」です。清楚な花を咲かせます。

水のきれいなところにしか育たないそうです。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 60 水沢節(すいたくせつ)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編60・水沢節・ボチボチでんな