59風水渙(ふうすいかん)

64掛A67

 

風水渙(ふうすいかん)は、カウンセリングの卦です。

 

あなたは今まで一人で迷っていたかもしれません。

しかし、もう悩む時は終わりです。

 

この卦が出たら、あなたの精神的な悩みが解消します。

イメージ画像のように、さわやかな気分になるでしょう。

 

ヨット1

 

💡 よく似た卦で「雷水解」というものがあります。

そのちがいは、というと。

 

雷水解は、現実的な解消が多いです。

婚約、就職、契約……吉凶両面での解消を意味します。

 

風水渙は、精神的な意味でのこだわりが解けます。

悩み、トラウマ、コンプレックス……だいたい良い意味での解消となりますね。

カウンセラーに話して気分が楽になる、といった状態です。

 

この卦が出た時は、自分の悩みを解消するチャンス!

心の中から悩み事がなくなることによって、徐々に現実面でも好転していくでしょう。

 

ヨット2

 

では、恋愛はどうかというと。

「悩みが散る」というイメージなので、あまり男女和合の意味はありません。

 

うーん、ちょっとお互いに依存しすぎなのかもしれませんね。

「わたしはあの人がいなければ死んじゃう!」……いや、生きてるでしょって。

今はあまりベタベタせず、距離を置いたほうがうまくいくでしょう。

さらりとしたクールな態度でいてくださいね。

 

また、この卦には「話せばわかる」という意味があります。

もし二人がケンカばかりしているとしたら、一度とことん話し合ってみましょう。

 

あなたは、自分の言いたいことを我慢してばかりではないですか。

「察してほしい」「こんなこともわからないのか」……そうした不満を腹に溜めているばかりでは、何も好転しません。

 

また、相手の言うことを聞いてあげるばかりが愛ではないですよ。

自分の意見をはっきりと主張することも必要です。

まじめな話し合いができないカップルというのは、少し問題ですね。

 

解消しなければならない問題があるなら、二人できちんと話し合ってくださいね。

面倒な話し合いを避けていては、真の解決につながりません。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 59 風水渙(ふうすいかん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編59・風水渙・人間関係が好転します