15地山謙(ちざんけん)

64掛A23

 

地山謙(ちざんけん)は、謙虚な姿勢で進むべき時。

内側でじっくりと実力を蓄えていてください。

 

地味ですが、なかなかよい意味合いの卦です。

人物でいうと、誠実・穏やか・信頼できる人。

 

しかも自分の実力をひけらかさず、謙虚なふるまいを崩しません。

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」ということわざそのままです。

こんな人が身近にいたら、見習うようにするとよいですね。

 

💡 実は、この卦はかなり幸運度が高いです。

テストを占ってこの卦が出たら、必ず合格できます。

日頃からコツコツやっていて、実力を蓄えているからですね。

 

また「一生を通じての親友」といった意味合いもあります。

水地比よりワンランク上の人物ですよ。

 

稲穂

 

恋愛は、あなたの人生を通じてのベストパートナー。

その人との絆を大切に育てていってくださいね。

 

しかし……。

得てして若い女性は、こういう相手に「まじめだけが取り得」「つまんない」「タイクツ」「ノリがわるい」「いい人だけど……」といってしまいがちです。

う~ん、確かに「容姿端麗」なタイプではないかもしれませんね。

話も面白くないし、エスコートもうまくないでしょう。

 

でもその人は、なかなか掘り出し物ですよ。

特に、結婚向きのタイプ。生涯にわたって忠節を誓ってくれるでしょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 15 地山謙(ちざんけん)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編15・地山謙・それがあなたの進むべき道です