14火天大有(かてんたいゆう)

64掛A22

 

火天大有(かてんたいゆう)は、空の上に太陽が輝いている状態を表します。

天(空)の上に火(太陽)が位置していますね。

自分のエネルギーがみなぎり、何をやってもうまくいくです。

 

私は他の六十四卦について「これは一般的にはよい意味だが、こういうネガティブな意味も~」とよく難癖をつけています。

しかし、この卦にはわるい意味はほとんどありません。

謙虚な心を忘れなければ、大吉。

 

bsPPS_ellyhimawari

 

恋愛は、自分の魅力が高まっている時です。

相手に惚れさせることができるでしょう。

勇気をもって、積極的に行動前進してみてください。

 

ただし、夫婦を占ってこの卦が出たら、カカア天下の家です。

天(男)の上に火(女)があるので、女性上位の意味になります。

でも、とても仲がよいはず。本人たちは幸福でしょう。

 

財宝だぜヒャッハー

 

💡 その他に、この卦は「たくさんの物を所有している」ことを表します。

ズバリいうと、お金のことですね。

 

仕事を占ってこの卦が出たら、なかなか稼げる職場となります。

あるいは、自分の才能をよく発揮できる職場。

 

八卦の「火」は才能・英知を表します。

その火(才能)がよく輝ける場所、という解釈をするのです~。

 

だけど、この卦が出た時は、慢心・驕り高ぶりに注意!

うまくいっている時ほど、謙虚な態度を忘れないでください。

この鉄則は、四千年前から変わりませんよ。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 14 火天大有(かてんたいゆう)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編14・火天大有・ビッグにのしあがれ