やれやれ、美術館もコンサートも行けないですよ。

ホリミネラロジーのミネラルコレクティングまで延期になってますし。

 

じゃあ、この騒動はいつ収束するのか?

 

……の前に、このウイルスってそこまで被害出てますか?

エボラ出血熱とか、そんなものとは全然ちがうでしょう。

 

占いでも「別にィ~、のんびり過ごしてりゃいいんじゃない。

バランスのよい食事をして、睡眠をとって、過労を避ければ?」と出ています。

ふつうのインフルエンザ対策をしておきましょう。

 

では、この騒動が落ち着く時期とは?

2週間以内……かな?

遅くとも2ヶ月以内にはワクチンが開発されるでしょう。

 

 

が、しかしウイルスそのものよりも、この騒動による民心不安が問題だと出てますね。

 

外出を控えることによって、不仲だった家族と四六時中顔をつきあわせてますます仲が悪くなるとか、

お店で行列に並んでたら乱闘騒ぎが起こったとか、

人出が少なくて商売あがったりになってヤケになるとか、

twitterでバトルしたりだとか、そういうことです。

 

占いでのアドバイスとしては、

「太陽の下へいってリフレッシュしてきたらどうですか?」となります。

 

たとえばハイキングに行くとか、マリンスポーツを楽しむとか。

庭でガーデニングを楽しむとか。この機会にDIYするとか、ジョギングをはじめるとか。

屋外で十分換気されていればOKでしょう。

 

トラブルが起こりそうな場所……たとえば開店直後のドラッグストアに並んだりするのはおすすめできませんね。

 

ま、ご自分にあった息抜きの方法を見つけてください。

それではまた~。