56火山旅(かざんりょ)

64掛A64

 

火山旅(かざんりょ)は、先行き不安定な時です。

 

トランク1

 

この卦には、「旅、旅行」という意味があります。

昔の中国で旅といえば、生きて帰れるかどうかもわからないものでした。

今みたいに、街灯も旅館も電車もありません。

夕暮れでひもじい、路銀もない……。

不安や孤独をかかえて、明日の命さえわからない、というイメージです。

 

この卦が出た時は、ふらふらと不安定な時です。

事業は傾き、友人にはそっぽを向かれます。

 

今の唯一の利点は「孤独である」ということです。

この機会に、あなたの内面をよく見つめてくださいね。

自分探しの旅がオススメ。

 

トランク2

 

恋愛の場合です。

これは自分(または相手)が、不安定な状態の時。

相手は「あの人もいいな~、この人もいいな~」といろいろな異性に手を出しているかもしれません。

そして、結婚するつもりゼロで「まだまだもっと遊びたーい!」という人です。

まあ、真剣な恋愛には向かないでしょうね。

 

かといって、遊び相手にすればOKというわけではありません。

相手は精神不安定気味なので、ストーカーになりそう。

はたまた、ヒモ(愛人)気質で、あなたの家に居つくかもしれません。

 

なんて解釈だ!

いや、この卦は「常に危険と隣り合わせ」という意味があるので、デタラメを言ってるわけでもないのです。

 

まあ、普通の恋愛には不向きな相手だということですね。

どんなにイケメン紳士的でも、風来坊気質で何ともなりませんよ。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 56 火山旅(かざんりょ)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編56・火山旅・自分探しの旅