56火山旅(かざんりょ)
火山旅(かざんりょ)は、行き先不安定な時です。
この卦には、「旅、旅行」という意味があります。
昔の中国で旅といえば、生きて帰れるかどうかもわからないものでした。
今みたいに、街灯も旅館も電車もありません。
夕暮れでひもじい、路銀もない……。
不安や孤独をかかえて、明日の命さえわからない、というイメージです。
この卦が出た時は、ふらふらと不安定な時です。
事業は傾き、友人にはそっぽを向かれます。
今の唯一の利点は「孤独である」ということです。
この機会に、あなたの内面をよく見つめてくださいね。
自分探しの旅がオススメ。
恋愛の場合です。
これは自分(または相手)が、不安定な状態の時。
相手は「あの人もいいな~、この人もいいな~」といろいろな異性に手を出しているかもしれません。
そして、結婚するつもりゼロで「まだまだもっと遊びたーい!」という人です。
まあ、真剣な恋愛には向かないでしょうね。
かといって、遊び相手にすればOKというわけではありません。
相手は精神不安定気味なので、ストーカーになりそう。
はたまた、ヒモ(愛人)気質で、あなたの家に居つくかもしれません。
さらにダメ押しで、病気もちの可能性があります。
なんて解釈だ!
いや、この卦は「常に危険と隣り合わせ」という意味があるので、デタラメを言ってるわけでもないのです。
まあ、普通の恋愛には不向きな相手だということですね。
どんなにイケメン紳士的でも、風来坊気質で何ともなりませんよ。
「それでもいいの!」という場合でも、性病の検査だけは忘れないようにしましょう。
HIVやB型肝炎にかかってから後悔したって、遅いんですよ~?
発症までの潜伏期間も頭に入れて、慎重に行動してくださいね。