49沢火革(たくかかく)

64掛A57

 

沢火革(たくかかく)は、変革の時です。

あなたはいろいろな場面で、改革を迫られるでしょう。

職場のリストラから店舗のリニューアル、生活習慣の改善まで、多くのことが含まれます。

 

アゲハ1

 

この卦の時は、少々しんどいでしょう。

しかしそれは、ポジティブなストレスです。

一念発起して、変革をやりとげてください。

 

ただしこの卦は、変革した後の状況までは表していません。

実をいうと、吉と出るか凶と出るかはわからないのです。

そんな無責任な!

 

だけどそうであったとしても、今は変革が必要な時期となります。

思いきって、着手してみましょう。

 

アゲハ2

 

恋愛の場合です。

この卦が出た時は、二人の関係の変化を表しています。

「友達同士」から「恋人同士」になるかもしれません。

はたまた「恋人同士」から「友達同士」に戻る可能性もありそう。

 

どっちに転ぶかまでは、わかりません。

ただ、今までの関係ではいられないということです。

 

また、この卦には「自分を変革する必要がある」という意味もあります。

例えば、婚活を希望している女性が、一年中真っ黒い服を着て、半年もヘアカットをしていなくて、年中すっぴんだとマズイでしょう。

「ありのままの私を愛してくれる人がいい」といっても、程度というものがあります。

 

もし何か心当たりがあったら、今までの自分を変えてみましょう。

自分が変われば、すべてが変わっていきますよ。

 

💡 ちなみに夢占いでは、蝶は変化のシンボルです。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 49 沢火革(たくかかく)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編49・沢火革・自己啓発のススメ