【1】観念浄化ワークで心の大掃除!

はいどうもー、易者の黄玉でーす。

今回は、究極の願望成就テクニック☆についてです。

 

人はなぜ幸福になれないのか? 答えはカンタン。

それは、あなたの中の「ネガティブな想念」が最大の原因です。

それさえ手放せばいいんです。そしたら、勝手に幸福になっていきます。

 

では今回、日本のセドナメソッドともいえる(私が言ってるだけですが)

観念浄化ワークについて見ていきましょう。

 

これのおおもとは、津留晃一さんのM2テクニックなんですね。

それを人生上昇塾の安達正純さんが体系化して、セミナーやって広めたものです。

 

 

とりあえず、やり方から! 私の実例をあげましょう。

私のサイトでは、なぜだか非接種者の為の結婚相談所innocentの記事が、常に上位にきてます。

主催者とも面識がありますし、結婚の話題が多いわけです。

 

私は、なんとなーくモヤッとしたものを感じました。

それは「私も結婚した方がいいのでは……」という思いです。

この思いを分解して、ノートに書き出していきます。

 

1 私は結婚したほうがいい(最初の観念)

2 私は結婚しなくてはならない(強迫観念)

3 私は結婚してはならない(2の強迫観念の逆バージョン)

4 結婚することはよい(善の観念)

5 結婚しないことはわるい(悪の観念)

6 私は結婚しなくてもよい(1の観念の、逆を宣言)

7 結婚しても、しなくてもよい(許し)

 

えっ、なにこれめんどくさっ! と思われるでしょうか……。

まだ続きがあります。

 

この観念を、ひとつひとつハートロケットで解放していきます。

詳しくはこの動画を参照。

 

特に「強迫観念」が重要ですね。

「その言葉についている想念」を、この儀式で浄化するわけです。

 

こういうことをやっていると、

「結婚していることはえらい」

「結婚すると社会的に信用される」

「母のように結婚しなければならない」という観念が浮かんできました。

それをまた1~7のように書いていく。

 

すると……。

「私は結婚しなければならない……そして母のように苦労しなければならない」というドス黒い想念が浮かんできました。

私の母は、結婚に失敗したと言いながら、長い間離婚しなかった人物です。

 

げっ、なんじゃこりゃ!

私の「結婚したほうがいい」という価値観はここからきているのか?

即、浄化、浄化!

 

そして、今。

私は結婚に対して、まったくフラットな状態です。

特に結婚を望んでいないので、このままでいいというかんじ。

 

人生上昇塾の人は、これを「自分のプログラムに安住する」と表現しています。

 

意味不明な強迫観念に突き動かされずにすむのは、とっても楽です。

いかがでしょうか? また明日に続きます。