占い師の名折れ

先日、私が引っ越しに大失敗したことを書きました。

フルリノベーション物件に住んだら、実はたてつけが悪くて、すきま風がぴゅーぴゅー吹いているという話でした。

 

【寒すぎ】引っ越しで大失敗をした話

 

うーん、なんでかな~。

直感もあったし、タイミングもよかったし、これしかない!!

と思ったんですよね。

 

ぐぬぬ、このままじゃ「直感を大切にしてね」という占い師の名折れですよ!!

 

そして今月の光熱費は……。

ちょっと……言えないくらいかかってますね。

 

そしてこれだけガンガン暖房つけても、なお寒い!

ぜんぜんあったまってないんですよ。

暖房フルにつけて「ふつうの部屋の、なにもつけてない状態」です。

 

くそっ、早く引っ越さなければ、光熱費で破産してしまう!!

 

やあ、みんな!

ピカピカのフルリノベーション部屋では、配管・水圧・電気系統・隙間風・建付けに気をつけるんだぞ!

床に断熱材がしかれてるかどうかも要チェックだ!

単なるコンクリの箱にユニットバス・キッチンを設置しただけの家があるとは、びっくりさ!

 

ドアに断熱機能があるかどうかも重要だぞ!

結露でびちゃびちゃのドアは一昔前のおんぼろさ!

レトロ=断熱機能ナシってことだぜ!

リノベーション物件の甘い誘惑!綺麗な内装に隠れた3大注意点

 

築50年リノベーションマンションの落とし穴。ぴかぴかの内装にだまされた私の顛末

トイレの配管から水漏れがする部屋もあるようだぜ!

 

上っ面だけのリノベにはやれやれだな!

 

ちなみに私の部屋はものすごく水圧が弱く、

低水圧用シャワーヘッドにかえても、なーんも改善しません。

 

そんなこんなでイーチンタロット占いが遅れてしまいました。

ではまた……。