61風沢中孚(ふうたくちゅうふ)

64掛A69

 

風沢中孚(ふうたくちゅうふ)は、気持ちが通じ合う卦です。

 

別名、キスの卦ともいいます。

口(陰の部分を開口部だととらえます)が、向かい合っている状態ですね。

お互いの真心が通じ、コミュニケーションがはかどる時です。

 

フラミンゴ1

 

この卦のキーワードは「気が合う」ということです。

あなたの友人、恋人、上司……どんな人とでも、相性はバッチリ。

初対面の時から、意気投合できるでしょう。

 

しかしビジネスの場面では、要注意。

「ようやく交渉がはじまったばかり」という意味になります。

今後、相手の気が変わる可能性がないとはいいきれません。

クロージング(相手に契約させること)するまでは、油断しないようにしましょう。

 

フラミンゴ2

 

恋愛の場合は、大吉

あなたは相手が好き。相手もあなたが好き。

相思相愛で、ラブラブでしょう。何も付け加えることはありません。

 

あえていうと、できちゃった婚に注意、ということですね。

 

この卦は、親鳥が卵を温めている状態を表します。

とってもおめでたそうでしょう。

 

ということは、この卦がでたカップルは、子どもができやすいということです。

もちろん古代なら「子どもに恵まれる=大吉」です。

 

しかし現代では、女性側にもいろいろな都合があります。

妊娠を望まない人は、注意しましょう。

 

💡 懐妊、出産を占ってこの卦を得たら、もちろん大吉です。

あなたは元気なお子さんに恵まれるでしょう。

大切に育てていってくださいね。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 61 風沢中孚(ふうたくちゅうふ)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編61・風沢中孚・ベストマッチング