48水風井(すいふうせい)

64掛A56

 

水風井(すいふうせい)は、自分の能力を世に役立てる時を表しています。

 

毎日同じことを、淡々とくり返すのがよい時です。

井戸は毎日そこにあって、いつも変わらずに水を汲みあげています。

そうした「変わらぬ姿勢」が賞賛される時なのです。

 

井戸

 

これは、プロフェッショナルを表す卦なのですね。

一流のコックなら「今日はちょっと手抜きしちゃえ☆」なんてことはないでしょう。

毎日同じメニューをきちんと作るのみです。

たとえ「毎日同じことのくり返し」であったとしても、それは「毎日同じだからこそ、価値があること」なのですよ。

 

この卦が出たら、日々の仕事や勉強をこつこつがんばっていきましょう。

そうすれば、いずれあなたの実力が世に認められるはず。

 

清正の井戸

 

では、恋愛は?

自分が相手に対して積極的に行動しても、相手は他のことにかかりきりの時。

相手は現在、恋愛に対して興味が薄いのかもしれません。

 

だけど、そのお相手との人間としての相性は悪くありません。これからも、淡々としたお付き合いができるでしょう。

二人の関係は、現状維持が吉です。

 

この卦は、どちらかというと仕事運に対してラッキーなのですよ。

恋愛の場合は「固定した関係」「腐れ縁ではないが、大きな進展は見込めない」といった解釈になります。

「とても仲のよい幼馴染だけど、恋人としてはどうか?」などという状況ですね。

 

そのお相手は(恋愛に関係なく)いつもあなたを側で支えてくれます。

一時の惚れたハレタではなく、もっと長期的な視点で考えてみてはいかがでしょうか。

その人は、あなたのよき相談相手になってくれそうです。

二人は末永い友情をはぐくめるでしょう。

 

恋愛に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

イーチンタロットで恋愛占い! 48 水風井(すいふうせい)

仕事に関する意味をより詳しく知りたい方はコチラ

仕事編48・水風井・プロフェッショナル ~仕事の流儀~