実践易経ノート・22 山火賁

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
あなたは、なかなか華やかな時を迎えています。
表面上はうまくいっているように見えます。
しかし、実力が伴っているわけではないので、やや注意です。

 

・進むべきか、ひくべきか?
あなたがファッション業界、パッケージデザイン、芸術など「飾り」に関係したものをやりたいなら、吉です。
しかしそれ以外のことは「表面上は良いように見えるが、内実はボロボロかも」といった意味を表します。

 

・【金運】
お金を稼ぐというより、浪費注意の時ですよ。
見栄や虚飾のためにお金を使ってはいけません。
まあ、あなたを引き立たせてくれる洋服に出会えるかもね。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
あなたとお相手は、表面的な会話に終始しています。
でも、それ以上踏み込んだら、大ゲンカになるかもしれませんしね。
社交辞令だけのお付き合いでも、いいじゃないですか。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
これは「きらびやかなもの」全般を表します。
アクセサリーやプレゼントの包装紙は、なくてもいいもの。
でも、それがまったく無いと、人生はつまらないですね。