関西でノーマスクOKの美容室はあるのか?

私のなじみの美容室。

そこの先生は、重度のテレビウイルス感染患者です。

コロナワクチン犠牲者の姿が掲載されてるチラシを渡したのに、ちっとも治りません。

 

客にマスクつけさせたままでシャンプー・カット・ドライヤーを強行。

 

真夏に「暑いからマスク外してもいいですか?」ってきいたら、

「ではクーラーの温度をさげましょう」という返事がかえってきました。

 

マスクのひもをクロスして耳にかけてくれるんですが、

(通常より顔に密着させるために)

そのかける手つきが「ああ~、こわいこわい、人間にふれたくないよ~」ってびくびくしたかんじなんです。

こんな美容師はいやだ。

 

前は、カットのあとの肩もみがあったのに、それもなくなったし。

 

だいたい、マスクしたままカットすると、顔とマスクの間に切った髪がわさわさ入って気持ち悪いんですよ。

常識的にいってこれって不衛生でしょう?!

 

ああ~、私までテレビ菌に感染しそうです。

 

 

既に、こんなに素晴らしい情報があります。

マスクなしでOK! 「その他」に美容室が掲載されてることがあります。

マスクなしで入れる美容室&理容室

 

気兼ねなく、マスクなしで気持ちよく過ごせるサロンのみをリストにしています。また、本来はマスクなしが当たり前のことなのでこのようなリストを作らなきゃいけないこと自体がおかしいと思っています。

 

よし、ひとつひとつチェックするぞ!

 

でもまあ、今回はとりあえずホットペッパーで探した適当な美容院に行きます。

CH○ST 神○店

神戸の老舗の有名どころ。押しも押されぬ超有名店です。

 

「こういう有名店はマジョリティよりで、きっと、マスクマスクうるさいんだろうなあ~」って思いましたが、意外や意外!

 

な~んにも注意されませんでした。

入店からお会計まで、ふつう通りです。

 

アルコールはお願いされましたが。

 

朝方で、他のお客さんが少なかったからか?

私が論争ふっかけてきそうなうるさいタイプに見えたからか?

「フェイスライン見ながら、切ってほしいんですけど~」と言おうと待ち構えていたからか?

 

理由はわかりませんが、とにかく私はマスクせずにすみました。

イェー、勝ったぞ!

 

芦屋市にも、マスク不要でマワクチン未接種の美容師さんがいるらしいです。

ノーマスクOKの美容室

芦屋の美容室

えー? どこどこ? 店名を書いてよお~!

 

追記 検索すると、どうやらココらしいです。

自分の情報収集能力の高さにうっとりです。

プライベートサロンで、予約のときに問い合わせるのが確実そうですね。

 

せっかくだから、ほかにもいろいろ探してみましょう。

癒やしの美容室探しの旅は続く!