迷うアナタに《本屋さんでおみくじを引く方法》

 

こんにちは。占い師の黄玉です。

「自分はこの道に向けて進んでいる。でも本当にそれでいいのだろうか?」と悩む方に、おすすめの方法をご紹介します。

「本屋さんでおみくじを引く方法」です。

 

(1)まずは「今、自分は何を知りたいか?」という問いを設定します。

「この道で本当にいいのか?」「今の彼氏と付き合ってていいのか?」など。

 

(2)近くの書店へ行きましょう。

できれば仕事を片づけて、部屋をキレイにして、スマホの電源を切っておいてください。自分の心をクリアにしてから出かけると吉。

 

(3)そして「頭をからっぽにして」本屋さんの中をウロウロします。

そうするうちに、何か気になる本が出てくるはず。本を手に取って、パッと開いてみましょう。

そこに、今のあなたにとって必要なメッセージが書かれているはずです。

 

「そんなことできねーよ!」って?

できる。できます。誰でも可能です。

 

そもそも未来を予知するのに、特別な技術は必要ありません。

森羅万象、あらゆるところにサインは表れています。ただ、それに気づくか気づかないかだけです。

 

たとえば、私が引っ越しするかどうか悩んでいた時のことです。

私は水木しげるのエッセイ

『人生をいじくり回してはいけない (ちくま文庫)』

を手に取りました。

 

そこには「この家に来てから運がよくなったので、引っ越しをしないようにしていた」という意味のことが書かれていました。(水木しげるは増築、増築を繰り返して、引っ越しをしなかった)

それを読んで私は「今は引っ越ししない方がよい」と判断しました。

 

「自分で占えよ!」というのは正にその通りですが、それだと判断が甘くなるのです。ちなみにこの中の「蝶になった少女」の話が大変面白かったです。

 

この方法には、ポイントがいくつかあります。

・就職問題に悩んでいるからといって、エントリーシートの書き方本に答えがあるとは限らないです。

もしかしたら園芸の本に書いてあるかもしれませんよ。

著者名、出版社、ジャンルに関係なく、とりあえず手にとってみることが大切です。

 

・ピンポイントで答えを見つけられなくても、がっかりする必要はありません。その本の、ストーリー、絵、写真などがあなたに何かを教えてくれている可能性があります。気になった本は購入して、家で読んでみましょう。

 

・当たりの場合は「これだ!」という直感がわいてきます。

その感覚をよく覚えておいてください。この占い方法は、今後何度でも無限に使えます。困った時は書店に行ってみましょう。

 

身の周りのすべての事象は我々に何かを教えてくれています。

あなたが求めれば、世界は正しい答えを教えてくれます。

 

大事なのは「問いかける」ことです。やってみてね!