オートミールは本当にやせるのか? 嘘だろ?

最近、巷ではオートミールが大人気ですね。

 

ヨドバシwebで6/4にオートミールを注文して、

「届くのは6/25日頃になるかもね」といわれている黄玉です。

 

で、これって本当にやせるのか。

 

いや~……どうでしょ?

水分でカサ増しするので「太りにくい食材」ではあるでしょう。

でも食べ過ぎればやっぱり太りますよ。

 

 

それはこちらで言われている通りです。

 

「オートミールはネチャネチャ、まずい!」って連呼してますね。

きっと、お粥とか流動食が嫌いなタイプなんでしょう。

 

 

その証拠に……。

 

私はいつもの日食のオートミールが手に入らない間、

「エルサンクジャポン 有機シリアル プレミアムミューズリー480g」シリーズっていうのを食べてたんですよ。

 

レーズンなどが52%以上入ってて甘いんです。

三種類あって、いろいろ食べ比べしてみました。

 

ちなみにオレンジのいちじく入りが最も甘く、

緑はレーズン豊富で、紫はあっさりしてます。

 

そしたら太った。

 

結論:オートミールは太る。

 

もちろん、

・あまり外出できなくて、

・プレーンオートミールから甘いレーズン入りミューズリーに切り替えて、

・三種類食べ比べなんてしてたから太った、っていうのはわかってますけど!!

 

 

どうせなら、こっちの甘くない方を食べればよかったですね。

「エルサンクジャポン 有機オートミール 250g」

 

とにかく日食のオートミールが欠品したせいで大変困ってるのですよ。

(完全に人のせい)

 

早くいつもの日常が戻ってもらいたいものです。

それではまた~。