実践易経ノート・16 雷地豫

・今、あなたはどういう「時」を迎えている?
喜び事が起こる時です。
結婚・昇進・サプライズパーティーなど、なんでもあり。
その一方、ふわふわと少し頼りない時期でもあります。

 

・進むべきか、ひくべきか?
今、あなたは良い流れに乗っています。
やってもいいですよ。
おめでたいことが起こるでしょう。

 

・【金運】
なかなか良いですよ。
他からの助けを得て、良い結果になりそうです。
ただ、あなたの実力だけで得たお金ではありませんよ。

 

・【対人関係】相手とどう接したらいい?
二人は意気投合できます。ハッピー!
しかし、今後とも仲良くしていきたいのならば、双方の細やかな努力が必要です。
今の仲の良さにあぐらをかかないように。

 

・ワンポイントアドバイス(卦の特徴)
これは、大地に雷(春を表すエネルギー)が出てきた状態を表します。
雷っていうと凶事のようですが、そうは解釈しないんですね。
春! 花畑! 私たち、とっても幸せ……みたいな感じです。